結婚指輪

婚約指輪と結婚指輪の費用の相場や考え方

ピアノ

婚約指輪と結婚指輪、それぞれ目的が違うのですが、その料金にも違いがあるのでしょうか。平均的に言えば実は金沢では婚約指輪の方が高価になることが多く、だいたいの相場は30万円ほどといわれています。もちろんそれはあくまで相場ですので、個人の財務状況によって決めていくことができます。一方で婚約指輪ということになると、それよりも少し安くだいたい20万円前後で購入する人たちがほとんどです。
ですからトータルすれば50万円前後の費用を指輪に使う人たちが多いということになります。この指輪に関しての考え方というのはそれぞれです。ここまでお金をかける価値のあるものなのか、こんなにお金をかけるくらいならば海外旅行や新婚生活をスムーズに始めるために費用を使いたいという金沢の人もいますし、指輪にだけはお金をかけたいという金沢の人たちもいることでしょう。特に結婚指輪はずーっと使っていくものになりますので、慎重に選んでいくことが必要になるかもしれません。
上を見ればきりがないほどに高価な指輪ですので、そこそこのもので満足するカップルが多いのは確かです。結婚指輪は比較的地味な感じのものを選ぶ日本人たちが多いかもしれませんが、欧米では比較的大きくて派手なものが好まれています。

TOP